09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

 

  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

07/15

Tue.

ユノアオンリー2に参加します 

Bs4g1hdCMAAIxg2.jpg

ユノアオンリー2に、フェイスカスタムを二つ出品させていただきます。
今回は、ちびユノアのリリン(おすまし) と、ユノア兄のゼストさんです。

顔の広範囲に渡って草の模様が入っているやや特殊仕様なので、
なんだか嫁の貰い手が無い気しかしていないのですが、
その時はとうとうユノアお迎えフラグだなと覚悟しています・・・
ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

なお、販売の流れやお渡し時間についてはまた後日お知らせする予定です。
(前回はご購入者さま決定後、引換券を渡して2時ごろ取りに来ていただきました。)
フェイスは木箱に梱包してお渡し予定です。

また、写真についても後日きちんと撮ったものを掲載予定ですが、
とりあえずツイッターに流したものを貼っておきます。
まつ毛もクリアも入っていませんが、こんな雰囲気です。
BsaNaM6CIAITOy2.jpg


<ユノアオンリー2>
期日 2014年7月20日 12:00~18:00
場所 東京都大田区 大田区民プラザ展示室

<販売方法>
すみません、いまだに詳細がよく分かっていないのでなんともいえないのですが、
前回同様、開場と同時に先着順販売し、2時まで展示、
2時以降お渡し、としたいと思っています。
引き換えにカードをお渡ししますので、それを持ってお越しください。

なお、フェイスのみの販売で、その他は一切含まれません。
ご了承ください。
どちらのフェイスとも、ひとつ12000円を予定しています。

当日は会場のすみっこでうろうろしています。
ツイッターのぞいていると思うので、声かけていただければ嬉しいです。

  web拍手 by FC2

Posted on 19:49 [edit]

category:  ■ものづくり

Page top△

2014

01/24

Fri.

草の話 


13沖田(ボディはSD少女)


リトルロリーナ


草の壁が楽しいです
撮影の幅が広がります



さて、今日は絶対誰も興味ない造花の話です(笑

2,3年前から撮影用に造花を集めるのが趣味になっていまして、
スタジオでの撮影会のときにも持ち込んだりしていました。
スーツケースの片側が人形、もう一方は草、ということもありました。

その中でも長い草の造花が好きで、
気に入ったものをこまめに収集しておりました。
葉の裏側がリアルで、色味が落ち着いていて、
茎の部分がただのビニールでなく、
何かしらの加工がされているものが好きです。
産毛のようなものがついている茎なんかもあるんですよ…
そんなの見たらすぐ買う////


今回のかべは、造花のお店や様々な店舗などで見かけたものが
自分の家にも欲しい、人形撮影に使いたい、
というところから始まりました。
最初は苔の壁が欲しかったのですが、
モスがぽろぽろして扱いにくかったので断念。
造花を使うことにしました。
同じ草ばかり並べるのではつまらなかったので
色味の幅が出るように、濃い緑から白っぽい緑まで、
いろいろ揃えて作っています。


すぐに解体できるよう、90×60のスチールネットにただ突っ込んであるだけです。
多少の前後感を出せるよう、ネットの上部には20㎝ほどのフックがついていて、
草を垂らせるようになっています。

仕事で帰ってきてへろへろになっていても、
このスペースを見るとなんだか元気になります。ばかだなあって笑





  web拍手 by FC2

Posted on 22:22 [edit]

category:  ■ものづくり

Page top△

2014

01/23

Thu.

草の壁 




突然ですが

自室に草の壁を作りました

ずっとずっと欲しかったので
  web拍手 by FC2

Posted on 00:14 [edit]

category:  ■ものづくり

Page top△

2013

11/03

Sun.

ユノアオンリー終了しました 

中野で行われました、ユノアオンリーが終了しました。
おかげさまで、ルシスさんは無事お嫁にゆきまして、ほっとしています。

BYHSPQECYAEzjVZ.jpg

設営はこんな感じでした。
行くまでスペースの広さが全く分からなかったので、
家にあったものをなんとなく持って行ってなんとなく組んだのですが
いい感じの緑スペースに笑

名刺は透明の紙に印刷して箱に入れておきました。
たくさんもらっていっていただけたようで嬉しかったです。

会場内はとてもたくさんのお客様がいらしていたので、
カスタムフェイスの棚のところには近寄れず、
入り口付近にけんじさんとはりついていました(笑)
けんじさんも私もドールイベント参加初めてだったので、
「ひとりじゃなくてよかった!二人で来てよかった!!」
としきりにチキン発言を繰り返していました。
ほんとありがたかった・・・

また次回なにかチャンスがあれば参加したいなーと思っています。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

  web拍手 by FC2

Posted on 21:43 [edit]

category:  ■ものづくり

Page top△

2013

10/31

Thu.

瀬戸内写真集について 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  web拍手 by FC2

Posted on 22:11 [edit]

category:  ■ものづくり

trackback: --     comment: --

Page top△

