09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

 

  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2012

09/19

Wed.

好きすぎて 

IMG_0318.jpg

好きすぎて、今朝仕事行く前に一度だけシャッター切ったものですが
強引に載せます

似合うわああああキレイだわああああ!!!
ウィルBlineボディにしてよかった・・・
幼にもこんな感じの衣装がほしくなりますね
稚呼に女子服でも男子服でもいいので白系か青系を着せたいです。
インド服むきむき兄さんとインド服強気ようじょ萌えます



さて今回はカメラのはなしを・・・


今のカメラを買って今月でちょうど2年なのですが、
未だに最初に買ったレンズを使い続けていますし、
対して本を読みもしないので当てずっぽうでシャッター押してる有様です。

そんな私もついに「暗い時間でも部屋撮影ができるようにしよう」
と思い立ち、ライトの購入を検討しています。
バウンス撮影?っていうのがいいのかー!とにわかに浮き足立っていますが
何買えばいいのかよく分からないので、これから勉強していこうと思います。





追記は文章のみ



-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 23:11 [edit]

category:  ■永眞【エイシン】ウィリアムズ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2012

01/05

Thu.

メイク祭りの続き 

120104e.jpg
永眞@ウィリアムズ

メイク直しされました永眞さんです
なんかちょっときれい系になっておかあさん大満足です
思わずお花つけちゃうくらい笑

技術が残念すぎてうっすーいメイクですが
家の人みんなこんななので、家にいる限りはあまり違和感がありません…

でも、我が家でメイクさせてもらった子たちは、
お家に帰ってから豪華なメイクの子とならぶとアレなんだろうな、
とちょっと気になったりするのでした。
明日は、許可がでればお預かりした子たちをのせたいなーと思います。
みんなかわいくできたと思うんだけどね、やっぱり心配です。

※拍手いつもありがとうございますー!※

-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 19:04 [edit]

category:  ■永眞【エイシン】ウィリアムズ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2011

09/03

Sat.

銀貨なひとたち 

110903a.jpg
永眞@17ウィリアムズ, 泗焔@17レイズナー

引き続き妖しげな銀貨のひとたち。
昨晩、永眞のウィッグを金髪に変えて様子見していたのですが
なんか馴染んできたのでこれで撮影してみました。一緒に泗焔も。

110903d.jpg

すごく永眞がかわいいターンに入ってきてて、
正直なところ昨年お迎えから初めてのこの人ターンです笑
やーよかった!よかった!
ずいぶん前に購入したロングコートもやっと似合う人が見つかって嬉しいかぎり。

110903c.jpg

泗焔はきりっと強気でかわいい感じで相変わらず愛おしい///
レイズナーってちょっとクセがあるかなあと思ってたんですが、
そこがかわいいところなんだな、とやっと理解しました
そういえば、まつげ本気でつけなくてもいい気がしてきたなあ・・・


※拍手ありがとうございました!お返事たたんであります※

-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 21:09 [edit]

category:  ■永眞【エイシン】ウィリアムズ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2011

09/03

Sat.

いかがわしい 

110831h.jpg

永眞@17ウィリアムズ, 泗焔@17レイズナー

いかがわしい二人。


しかし永眞のウィッグはこれじゃないんだー!と思って金髪とか被せたり
今日も迷走しました。
金髪もとったので下にたたんどきますが
明日見たらたぶん「ちがうな・・・」と思いそうな予感

明日はカジュアルに着替えさせなければー


※拍手ありがとうございました!※

-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 00:28 [edit]

category:  ■永眞【エイシン】ウィリアムズ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2011

09/01

Thu.

永眞もリメイク 

110831e.jpg

永眞@17ウィリアムズ

またまた妖しげな人たち。
永眞さんもメイク変更しています。
9月の撮影会にこの人達連れて行きたいので焦ってメイクしたわけですが
実は永眞はまだウィッグが定まらないという・・・
次の日のドルショで買いたいウィッグがあるので、それに期待!

昨日の写真から登場してる造花は先日新しくお迎えしてきた新人ちゃんです。
めずらしく大輪のお花をえらんでみました。
中心部分がよく作り込んであって質感もよくっておもわずカゴへ・・・
よい造花は茎と花の付け根の処理が違う!と常々思っていますが
大輪系は花の中心部分も見所だなと思いました。
最近は葉っぱモノにばかり目が行っていましたが、
これからは大きいお花にも手を伸ばしてしまいそうです。



続き画像たたみます
-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 20:38 [edit]

category:  ■永眞【エイシン】ウィリアムズ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

