07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

 

  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2012

10/11

Thu.

むすめたち 

121008e.jpg


121008f.jpg

カウプレの方、ご応募いただきありがとうございます。
見事にいろんなヘッドのご希望が寄せられていて(ほぼ家にいないひとたち!)
それを見ているのもちょっと楽しいです。
日曜日に抽選します。ご応募お待ちしておりますー。



さてさて見事に男の娘祭り化しておりますが
まだ暫く続きますすいません


最近はミニスカートはかせるためにパンツが必要だと思い立ち
理想のぱんつを追い求めて、
最終的にはフリルを山のように縫い付けてしまったり
毛糸でぱんつを編んでしまったり

色々間違った方向に突き進んでいますが
まあ楽しいのでよし


週末の撮影会に向け、
昨晩はファーのぽんぽんがついた斜めがけキラキラチャームを2つ作りました。
色違いで、青系と、ピンク系です。
リボンもついています。
こんなの↓(私のインスタアカウントにとびます)
http://instagram.com/p/Qmnqtbo3EC/

あとネックレスとブレスレットも作り足しました。
使うかどうかは別として、楽しいです。


  web拍手 by FC2

Posted on 23:45 [edit]

category:  ■泗焔【シエン】17レイズナー

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2012

09/22

Sat.

むすめ 

120922a.jpg

すっかりおんなのこ姿が板に付いてきました泗焔さん@Grレイズナー です
耳たぶにシールでも貼って、イヤリングもいいなあなんて
だんだんエスカレートしますね・・・やりすぎいくない笑

120922b.jpg


似たような写真が続きますのでたたんでおきます


-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 21:24 [edit]

category:  ■泗焔【シエン】17レイズナー

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

trackback: --     comment: 0

Page top△

2012

09/05

Wed.

おとこのこ2 

昨日に引き続き、男の/娘 レイズナーさん(Gr男子)です。
苦手な方は閲覧注意です。


120904f.jpg

Grの手は、もうちょっとどうにかならないものかと思っていましたが、
爪を塗ってみたら思いの外かわいくて
魅力再発見な感じです

120904j.jpg

120904h.jpg
120904i.jpg

120904l.jpg

Gr男子だと、胸板が薄くてひょろっとしているので、
洗濯板女子つくるのにもってこいなんですよね・・・
Gr女子洗濯板、いつか出して欲しい
あの稼働は魅力的。

120904g.jpg

この角度好きだな////
いい角度探すときはゆっくり家撮影にかぎります
人目を気にせずいろんな体勢で探せますからね・・・

撮影会に行ってからだと、
「どこで撮ろうかなー」と「どうセッティングしようかなー」で忙しくて
さらにそのうち「☆☆さんちの★★ちゃんといっしょにー」なんてことになって
もう帰ってきたときには「なんでここから撮った・・・?」って思うこともしばしば
予習たいせつ

120904k.jpg

メイク覚え書き。
リキテックスで眉、アイライン、まつげ、口角、唇のしわ
パステルで全体の色づけ+シャインパール(ホワイト)
つや消し+半光沢スプレーを交互に吹き付け
水性クリアで仕上げ
まつげは人間用を裏から止めました

手はパステルで全体に陰影をつけ、爪に色づけ
リキテックスで爪の白い部分を描き
クリアでつや出し+爪用のパールっぽいシールを盛って完成

あまり変わり映えしませんが
今回またメイクの感じが変わった気がするので、
ぼちぼち他の人もメイク直し期間に入りそうです
(じつは黛嵐がその餌食になったので、後日更新します)


-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 23:08 [edit]

category:  ■泗焔【シエン】17レイズナー

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2012

09/04

Tue.

おとこのこ 

先日の撮影会で、いわゆる「男の/娘」に目覚めてしまい
熱さめやらぬまま、泗焔@レイズナーをメイク変更しました。
今回、全てワンピースを着てツメまでおしゃれしてますので、
男の/娘無理な方は閲覧注意です。

120904e.jpg

お気に入りの一枚
ふわっとした優しい感じにメイクできたので
自分としては満足です^^
今回はほとんどパステルむらがなーーーい!がんばった!

120904b.jpg

120904d.jpg

120904c.jpg

120904a.jpg

つづきはまた今度。
次回撮影会はこの人つれて行きたい///


あ、久々なのですが、拍手写真を入れ替えました。
今度歴代拍手写真を集めて記事にしても面白いかなと思ったのですが、
昔の写真見るのちょっと憂鬱なのでどうも手が進みませんよね困りました



  web拍手 by FC2

Posted on 22:24 [edit]

category:  ■泗焔【シエン】17レイズナー

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2012

04/09

Mon.

まつげ増量 

120409a.jpg

泗焔@レイズナー

3月の初め頃にこんな顔になっていました泗焔さん。
まつげがばっさばさですが男の子っぽい顔で結構すきです。

120409b.jpg

レイズナーって、目の縁の斜め部分が多くて、いつもどうしようか迷う



-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 23:24 [edit]

category:  ■泗焔【シエン】17レイズナー

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

