09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

 

  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

03/24

Sun.

髪結い 

IMG_5245.jpg

惺嵐@13沖田 GrBボディ+GrGハンド

構成がカオスになってきました
Gr男子ボディにGr女子ハンド、ヘッドは13沖田で性別行方不明(笑
好き勝手やっております楽しい

IMG_5307.jpg

しかも左手が持ち手ハンドで右手が通常ハンドでした
ものすごくハイブリッドな惺嵐さん…

IMG_5321.jpg


IMG_5250.jpg

IMG_5305.jpg

IMG_5257.jpg

今回はそれっぽく結って撮影してみました。
お着物とセットだった髪飾りが本当にかわいいです。

それと、やっと鶴柄が見える写真が撮れたので満足です^^
赤はいいですね…写真が鮮やかに見えます。


Gr少女ハンドについてですが、Gr少年ボディにつけるには、
手首の球体部分の大きさにやや違和感ありです。
ただ、袖で隠す、もしくは手首になにか装飾があれば
十分いけるのではないかと思います。個人的には。
しなやかな感じを出したいときは、Gr少年のオプションハンドよりも
こちらのほうが断然華奢で美しいです。


不思議な物で、SD少女につけるとちょっと違和感あるのですよね…
SD少女のあのおまんじゅうのような手は、
それはそれでベストバランスなのだなとちょっと納得してしまいました。


IMG_5271.jpg

IMG_5274.jpg



続きにも残りの写真を入れておきます。

-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 21:07 [edit]

category:  ■惺嵐【セイラン】13沖田総司

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2013

03/20

Wed.

花魁さん 

IMG_4980.jpg

惺嵐@13沖田Grボディ

先日メイクし直した惺嵐@13沖田がかわいくてたまらない周期に入りました
と同時にこの人のためにお着物をお迎えしまして
必死に着付けをがんばっています

ここのところ仕事が佳境で人形を触れなかったのですが
今週末はどうにかまとまった時間がとれそうなので、
昼間、うちの和室で撮ってこようと思います。

IMG_5002.jpg


IMG_4999.jpg

IMG_4996.jpg


IMG_4988.jpg


夜撮影で、フラッシュたいてどこまで撮れるのかと実験してたんですが
まんまとちゃんとしたフラッシュが欲しくなっただけでした


※前回記事に拍手ありがとうございました!!!※



  web拍手 by FC2

Posted on 19:48 [edit]

category:  ■惺嵐【セイラン】13沖田総司

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2013

02/26

Tue.

惺嵐さんメイク変更 

IMG_4184.jpg

惺嵐@13沖田

メイクを変更しました!
なぜか今私の中でブームがきている「お兄さんズにホクロ」の餌食になりました。
でも、今まで何度かメイク直しした中でいちばんかわいい気がします。

IMG_4178.jpg

正面はこんな感じ。
優しそうな顔して、実は結構ズバズバ物を言いそうです。
兄さんたちにも丁寧な口調で厳しく突っ込みいれそうな、そんな感じ。
(うちの人たち、かなりの人たちが兄弟設定です。忘れてましたが笑)

今回、あえて口角をはっきりと入れなかったのですが、
あいまいな感じになってこれはこれで良いかもしれません。



IMG_3871.jpg

ウィッグをC/T/Bさんのコラボウィッグに変更して。
えす度が増す気がします笑

IMG_3846.jpg

眼鏡をかけて、シャツにカーディガン姿、本を持たせて図書館みたいなところで、
みたいなベタな感じも撮ってみたい。
まだまだ可能性がありそうです。楽しみ。


※前回キャラドール記事にたくさん拍手ありがとうございました^^

※続きはメイクの覚え書きです。

-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 21:43 [edit]

category:  ■惺嵐【セイラン】13沖田総司

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2012

02/29

Wed.

自宅で海賊ごっこ 

12228a.jpg

惺嵐@13沖田(17ボディ)

カウプレに多数のご応募をいただきありがとうございました!
全ての方にお送りできず大変申し訳なかったのですが、
また何かの節目に行っていきたいと思います。よろしくお願いします。
当選された方々に荷物が届き次第、
どんな物を送ったのかの記録を載せたいと思っています。



さてさて、今日はとうとう惺嵐まで海賊にされてしまいました写真など…
どこまでやれば気がすむのだか、自分でもよくわからないのですが
このファンタジーともカジュアルとも言えない変な感じが
妙にツボにはまっています


12228b.jpg

黛嵐の海賊服と同じように、
惺嵐もいろいろなメーカーさん、ディーラーさんの服を合わせています。
アクセだけは自作(と言っても、あるものつないだだけ)。

ジャケットが13少年用だったのにどうしても着せたくて、
手を外してまで着せました笑
この、きゅっとしたサイズ感が好きで!

横に立っているのは永眞なのですが、
B-lineボディなのでまあガタイのいいこと!
17少年がかわいくみえて、私としてはとても楽しいです
並べるとベストな身長差になりましてね・・・
そんな永眞さんが写ってる写真はまた次回のときに。


続きは拍手お返事です!




-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 20:13 [edit]

category:  ■惺嵐【セイラン】13沖田総司

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2012

01/04

Wed.

怒濤のメイク直し祭り 

120104a.jpg
惺嵐@13沖田

年末・正月休みはここぞとばかりにためこんでいたメイクをこなしていました。
とりあえず、今完成したのが自分の+友達のあわせて8つwww
おかげでお披露目する物が山ほどあります笑

まずは今日できたばかりの13沖田さん。
昨年お迎えして、忙しい中メイクしてそのままだったので、
やっときれいにしてあげられました。

続きも惺嵐です。


※拍手&あけおめコメントありがとうございまーす!※

-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 17:29 [edit]

category:  ■惺嵐【セイラン】13沖田総司

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

