07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

 

  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2014

01/26

Sun.

紫の人 

IMG_0144.jpg
SD17 坂本龍馬

現パロ的なあそびを笑

いやもう、紫ならなんでもいいのか!と怒られそうですが
それ用にオーダーしたマスケラさんがやっとちゃんと使えました

緑の大きい鳥さんは以前フォロワーさんからの頂きものです
ありがとうございます><
ちっこいほうは後から自分で仲間を増やしました

というか
腰の巻物だってお花だっていただいたものなわけで
すいませんほんとお世話になっております…
いつでもなんでも働きます!



※拍手おへんじはつづきへ※

-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 21:25 [edit]

category:  ■その他

Page top△

2013

06/30

Sun.

ご応募ありがとうございました 

IMG_4257.jpg

メイクオーダーへのご応募、ありがとうございました。
深夜の開始だったにもかかわらず、起きるとすでにメールが届いており、
楽しみにしてくださった方がいらしたのだなあと
とても嬉しく思いました。

ありがたいことに、1日で何件かご連絡いただきましたので、
あまり長引かせてもと思いまして昨晩ストップし、抽選させていただきました。

今回のご当選は、.Kさまです。
Grロリーナちゃんが来るということで、とても楽しみです。
完成しましたら、許可が取れ次第こちらでもお披露目させてもらえたらと思っています。


当選の方にも、今回は申し訳ない結果になってしまった方々にも、
全ての方にメールを送らせていただいております。
今後とも、よろしくお願い致します。

  web拍手 by FC2

Posted on 08:06 [edit]

category:  ■その他

Page top△

2013

06/29

Sat.

40000hit メイクオーダー 

IMG_3429.jpg
のらりくらりと続けてきましたこのブログも、
おかげさまで40000hitを迎えることとなりました。
開設したのは2009年11月でして、かれこれ約3年半?
長かったような、短かったような、あまり実感ありませんが、
それでも、これからもぽつぽつと続けていくんだろうなと、
そんな感じでおります。

さて!
40000hitの節目ということで、今回もカウプレを行います^^
少し前からお知らせしておりましたメイクオーダーです。

大変申し訳ありませんが、注意事項がいろいろありますので、
必ずご一読いただき、納得の上でご応募ください。

ご応募は、この記事の一番下にありますフォームより承ります。





<40000hit メイクオーダーについて>

■ 今回の受付はお一人です。それ以上のご応募については抽選となります。

■ メーカーは問いませんが、「人」のかたちのヘッドのみお受けします。
  (最近いろいろな動物が出てますので;;)

■ キャスト色は、いわゆるノーマル肌、ホワイト肌のヘッドのみ、お受けします。
  (他はやったことがないので…)

■ メイクは、リキテックス、水彩色鉛筆、パステル、シャインパールを主に使います。
  エアブラシ等を使ったプロのようなメイクではありません。

■ 削り、パテ盛りなどはできません。 

■ ヘッドと一緒に、フェイスカバーをお送りください。

■ お代はいただいておりません。往復の送料のみご負担ください。

■ キャラドールのオーダーは、お受けできません。

■ 日本にお住まいの、翻訳を介さず日本語でのやりとりができる方限定です。

■ メイク途中に、何度か経過をメールにてご覧頂きます。
  眉の角度やパステルの濃さなど、相談しながらやっていきます。
  ですが、ほぼ完成に近い状態でのリテイクは、
  1度までとさせていただきますのでご了承ください。






注意事項は、以上となります。
ご了承いただけた方は応募フォームからご応募ください。
ご希望の方が複数名いた場合は、抽選ソフトにて抽選し、
こちらのブログと、メールにてお知らせさせていただきます。
なお、ブログでの発表の際にハンドルネームを使わせていただきます。
ご了承ください。

【 カウプレ応募フォームへ 】
応募は締め切りました。
ありがとうございました。


なお、追記にここ半年ほどのメイクの参考になりそうな写真をのせております。
よろしければ、オーダーのときのめやすにご覧ください。


-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 03:28 [edit]

category:  ■その他

Page top△

2013

05/30

Thu.

ちょっと予告(6/12追記あり) 

今年度に入って仕事が急激に増えたことで、
なかなかブログ更新に力が入りませんです…
(インスタで写真ぺろっと1枚あげて満足しているせいかもしれませんが!)

平日の仕事がつまりにつまっている(休日にも持ち越している)ため、
空いたところに遊びを入れて発散しているので、
どうにもこうにも作業時間がありませんが、
発散しているのでとりあえず元気です。


と言っているうちに少しずつ40000hitが近づいてきました。
現在自分自身がいっぱいいっぱいのため、
とりあえず1つが限界なのですが、
もしご希望があれば、メイクをお受けしたいと思っています。
もしご希望があれば、ですが笑


※下の「続きを読む」にメイクオーダーについての色々を
 追記しております。





-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 22:47 [edit]

category:  ■その他

Page top△

2013

05/09

Thu.

西園寺さん 

先日のドールショウで、一応くじ持ってたんですが
見事に最終組、という体験をいたしましたこんばんは。

にも関わらず、今回うっかりヘッドが増えまして
しかも動物でして・・・
しかも大変ないけめんでして・・・
どうも、動物ドールはこっち系が好みのようです。

お迎えしたのは、PAViLiONさんのライオンさんヘッド。
ノーメイクを購入し、模様を描いてみました。

IMG_5863a.jpg

「こんにちは 西園寺です」

すいません、うちではすでに「西園寺さん」と呼ばれています…
仰々しい和名にしたくて…
意外と面倒見のいい、几帳面なインドア派、
というどうでもいい設定を考えるのが楽しいです。

IMG_5883a.jpg


角度によってだいぶ表情が変わります。
目玉の効果もあるかもしれません。

模様は、ネットで「トライバル」を画像検索して、
そこからひろった色々な模様をライオンさんの顔面に合うように考えながら
ひとつずつ色鉛筆で描いてみました。
いろんな模様があるんだなーとびっくり。

なお、一番最初に描いた目の横の模様はFF8のゼルのものです笑
大好きだったんで、ここはほぼソラで描けました///


今回の写真は、サムネイル表示にしてみました。
クリックで大きく表示されますので、よかったら見てみてください。



  web拍手 by FC2

Posted on 22:09 [edit]

category:  ■その他

thread: ドール - janre:趣味・実用

Page top△

