07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

 

  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

05/02

Thu.

広告出た! 

びっくりしました、広告出てました(笑)
たぶん開設以来はじめてじゃないかなと!
ここのところ仕事も遊びも忙しく更新止まっていました…ははは

とりあえず近況報告に写真くっつけておきます。       

IMG_5597.jpg

IMG_5704.jpg
                  
元気にお人形あそび、しております。

  web拍手 by FC2

Posted on 00:03 [edit]

category:  ■白嵐【ビャクラン】Dearmine Dune

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2013

01/25

Fri.

雪の庭2 

IMG_2193ab.jpg

雪降る庭でのびしょびしょ撮影、その2です…
白嵐さん@Dearmine DUNEです。
袴姿と雪と盆栽が 何とも言えずいい雰囲気でした。


岩の上に置いてある盆栽の前で撮影しています。
盆栽だと枝が細くて良い感じにドールサイズです笑




IMG_2195.jpg



さて実は、お猫さまが二匹になりまして…
仲良くくっついてて、それだけでなんだかえろい感じなのですが、
うちの幼っこ二人に飼わせたいなあとか
大きいお兄さんに2匹寄りかからせて気怠げな猫もいいなあとか
あれこれ撮りたい画面を想像し… いや…妄想ですね笑

  web拍手 by FC2

Posted on 23:05 [edit]

category:  ■白嵐【ビャクラン】Dearmine Dune

Page top△

2012

12/22

Sat.

江戸っ子白嵐さん 

121222b.jpg

ひゃーーーー!!
お着物白嵐(Dearmine DUNE)ですよよよ////
ドルパで素敵な着物をお迎えしました。
江戸職人風のMSDサイズお着物です。
他に、袴も購入したので、これでお正月は袴姿で迎えられますよ

121222c.jpg

この巻物もかわいくって追加で買わせていただきました
市松模様がかわいいいいいい////
口まで覆ったりするとまた良い感じなので
それはまた今度撮りたいと思います

121222a.jpg

江戸っ子らしく短い着物に股引がこれまたいいんだー
もうちょっとゆるめに着物着せてもいいかもね


  web拍手 by FC2

Posted on 23:24 [edit]

category:  ■白嵐【ビャクラン】Dearmine Dune

thread: ドール - janre:趣味・実用

Page top△

2012

11/29

Thu.

インスタで撮ったもの2 

IMG_20121114_090256.jpg

昨日の引き続き、インスタ写真の再掲になります。
そしてまたもや白嵐@DUNE。猫殿かわいがっております。

ちゃんと尻尾もつけて撮りました。
尻尾もそれだけで表情が出ておもしろいですね
磁石でくっついているので、角度の保持がちょっと難ありですが
まあそれもこれからおいおい研究していきます


IMG_20121114_091620.jpg


なんかこう、、、「遊んで?」って表情で見てくるのなー(気のせいです)

到着前は、男前なイメージでわくわく待っていたのですけど、
届いたのは小悪魔で 翻弄されておりますです


あ、あ、
後ろに写っている小さな水タバコ、母のドバイ土産です。
ドバイ行くっていうので、ドールサイズの小物をお願いしておいたのですが、
流石というか何というか、
日頃私の部屋で嫌と言うほど人形を見ているので、
すばらしいサイズ感のものを見つけてきてくれました。
ありがとうありがとう///




  web拍手 by FC2

Posted on 21:21 [edit]

category:  ■白嵐【ビャクラン】Dearmine Dune

thread: ドール - janre:趣味・実用

Page top△

2012

11/28

Wed.

インスタで撮ったもの1 

IMG_20121105_202441.jpg

仕事のある平日は手軽に撮れるスマホで撮影することが多く
最近はInstagramのフィルタで遊んでいます。
だってタッチするだけで写真が格好良くなるんだよ・・・
すごくズルしている感じがなんともいえませんが笑
一眼の鮮明さには及ばないけど、
ちょっと撮って楽しむにはとてもよいおもちゃです。

というわけで、今日は過去のインスタ写真をサルベージ。

IMG_20121105_010455.jpg

この足~~~!
40センチクラスですが、決してコドモコドモしてないところが好きです。
がっしり手に長い爪、もなんかえろい///

耳が磁石式なので、外せば帽子もかぶれます。
ニット帽とかもかわいいだろうなああ~

IMG_20121105_214552.jpg

白嵐@Duneと、木蓮@Zio。
あああかわいいかわいい・・・
何話してるんだろ(ごびょうきです)。

白嵐は猫だからか、スケールの違う人と画面に収まっても
そんなに違和感ないような気がします。
私の目が慣れてしまっただけかもしれませんが・・・

IMG_20121105_211147.jpg

木蓮さん。
ほんとに、お勧めされなかったらご縁の無かった人なので、感謝感謝です。
それまで全く知らないメーカーさんだったので・・・
というか、今このサイトどこかへ行ってしまってみつからないのですが
どなたかご存じの方はいるのでしょうかね・・・
またヘッド出てたら欲しいなあと思っているのですが・・・



  web拍手 by FC2

Posted on 21:02 [edit]

category:  ■白嵐【ビャクラン】Dearmine Dune

thread: ドール - janre:趣味・実用

Page top△

