09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

 

  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

01/07

Mon.

ボディを綺麗にしました 

IMG_2084.jpg

紫陽花さん@たえ(SD少女)をカスタムしました
今回は、全身です。がんばりました。
ヘッドは何度もメイクを変え、その度に磨いているので黄変は感じられなかったのですが、
さすがにボディはなんだか黄ばんでテカテカしていたので、
そのままでは可哀想な状態だったので、思い切って。

というのも、私ボディバラしたのこれが初めてでして!わー!
もう何年人形趣味やってるんだよって怒られそうです。
たえが発売されたのは2008年ですから、5年経ってやっとでした。ものぐさ・・・。
(最初の子はその2年前だったと思うのでそろそろ7年・・・か・・・)

思い切った甲斐あって、ボディはきれいになり、手触りもさらさらに。
ついでにハンドの指切り離しも塗装もしてぴっかぴかです。
さらに針金まで仕込みました。初めてなのに!笑


IMG_2060.jpg
IMG_1990.jpg

色の差ありませんよ・・・ね?
は~がんばってよかった^^

針金の効果は絶大でして 体がとてもしっかりしました。
膝立ちと腕上げが簡単にできて楽しいです。
どのレポを見ても「自由自在」を使っているところが多かったので、
私もこれを使いました。加工しやすく初心者でもなんとかなりました。

また、友だちから無くても大丈夫だよ、と言われたので
今回ゴム引きは使わず、荷造りのビニール紐でなんとかしてしまいました。
鉗子も使わず割り箸でした(笑)
ビニール紐、割り箸、ペンチ、はさみがあれば何とかなりますね!


IMG_2105.jpg
IMG_2102.jpg




最後の一枚は

IMG_2172.jpg

ちょっと大きいお兄さんと。
17少年とのハグはちょうど良いサイズで萌えます///
男子のヘッドは先日メイクさせていただいたお友だちの子です。
こちらはまた後日の更新にしようと思います。


以下は拍手お返事です。




-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 20:15 [edit]

category:  ■紫陽花【アジサイ】たえ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2011

12/21

Wed.

紫陽花お嬢様 

111221a.jpg

紫陽花@たえにドルパで購入したウィッグをかぶせましたよ~
前下がりのぱっつんボブ、かわいすぎていろんな子にかぶせましたが、
紫陽花さんが一番似合ったので撮ってみました。
左に惺嵐@沖田、右に黛嵐@16キラ、稚呼@リトルロリーナ。

今日は同じような写真ですが何枚かたたんでおきます。


※拍手ありがとうございます!!!毎回とても励みになっています※


-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 23:05 [edit]

category:  ■紫陽花【アジサイ】たえ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2011

12/10

Sat.

女子! 

111210k.jpg
紫陽花@たえ 稚呼@リトルロリーナ

撮影スペースを、ちょっとだけクリスマス仕様に。
紫陽花さんは、久々に新しい服です。(スカートとタイツとパンプス!)
男子にばっかり服を貢いでごめん・・・


今日は、続きも紫陽花さんです。


※拍手・メールありがとうございます!励みになります※
-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 22:25 [edit]

category:  ■紫陽花【アジサイ】たえ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2011

08/05

Fri.

新メイク紫陽花さん 

110805b.jpg
紫陽花@SD少女たえ

メイクを新しくしました紫陽花さんです。
・・・まゆげが・・・ちょっと・・・困ってます笑

続きも紫陽花さん。


-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 14:38 [edit]

category:  ■紫陽花【アジサイ】たえ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

2010

11/03

Wed.

例に漏れず行方不明 

101103q.jpg
101103k.jpg 101103p.jpg
101103o.jpg 101103l.jpg

紫陽花@たえ

ついに唇だけメイクいじっていた、
お迎え以来ほぼデフォのたえをメイクしてしまいま・・した・・・

いろいろ言いたいことはありますがたたんでおきます。
画像も山ほど(^_^;)
お時間ありましたらどうぞ。

-- 続きを読む --
  web拍手 by FC2

Posted on 19:37 [edit]

category:  ■紫陽花【アジサイ】たえ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

