07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

 

  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

09/21

Tue.

ドロワー 

100921x.jpg
鈴鳴@CROBIDOLL SilverRing Ara

連休最終日、自分服と雑貨探しに買い物に出たのですが、
いやー、なんだか運命かなってくらいかわいいドロワー見つけてしまって。
結局連れて帰ってきました。
すごい安かったんだ。ほんとに。しかも値引いて貰ったという・・・
よっぽど欲しそうな顔してたのね。
(友だちによく言われる。あんたは顔に出るって・・・。)

家に抱えて帰って、いつもの写真スペースに置いてみたら、
背景とすごーくなじんで、
先住の雑貨たちともすぐ仲良くなりました。ほっ。
豆本さんたちにもいい場所ができました。

今日はこのあたらしいドロワーと、鈴。です。


※拍手ありがとうございます、すごーーーく、うれしいです。
 あ、少し前に拍手画像新しくしてあります。よかったらご覧ください。
 10月になったらまた更新予定です。



100921w.jpg

100921i.jpg  100921j.jpg

100921v.jpg
100921y.jpg

100921f.jpg  100921g.jpg

      100921d.jpg


画面がとってもノスタルジーになったのは、
お勧めされた本の影響です、たぶん。
そして鉱物にいま異常に興味を持っています・・・
もうこれ以上もの増やすの危ないのに!
鉱石お迎えしたらきっと大変なことになる。

でも今度来る予定のLanceにつける名前、石からとってもいいよなとか・・・
もともと、世界樹で採取採掘アイテムが大好きなんですよ。名前が素敵で。
掘ることに専念しすぎて当初の目的を見失うことが大得意なんですが。


結局この日買った自分服はまた白のワンピース。
母が、あんた人形と同じような格好してるよね、と言う。
おおお・・・そんなはずじゃ・・・




■拍手おへんじ

>小蓮さん

 衝動にご賛同いただきありがとうございます(笑)
 なんでしょうね、アレは・・・本当にたまらなかったです。
 カメラ放り出したくなるっていうか!
 ほんとに着物作っていただいてよかったなあと改めて思います。
 小物はほんとは鈴のネックレスだったりしてかわいそうなので、
 また少しずつ作り足したいなあなんて。
 着物、本当に楽しいです。


>Mさん

 本、先程手元に届きまして!
 お風呂入ってからゆっくりちゃんと読もうと思うのですが、
 もうぱらぱらめくっただけで即、写真にその影響が出るという素直さ(笑
 いいですねいいですね、この世界観。
 おすすめの単行本の方にして本当によかったです。
 いい本読むと、読む前の自分に戻りたくなりますよね~。
 すっごくよくわかります。
 明日の私は、きっと記憶喪失になりたがっています(笑)。
  web拍手 by FC2

Posted on 20:17 [edit]

category:  ■鈴鳴【スズナリ】Ring Ara

thread: ドール - janre:趣味・実用

Page top△

2010

09/26

Sun.

09:29

ever_green60 #- | URL | edit

どんどんうまくなっていますね

毎日、同じ被写体を撮り続けているから、写真がどんどん良くなっていますね。
20日の珀焔の100921eは、ドキッとしました。(人形趣味はなかったのに)。

21日のトップ写真は、撮影時にもう少し気を使っていればほぼ完璧だったと思います。左側に写りこんだ小さな白いもの、右下のクッション?は邪魔です。
二つを消した写真をメールで送ります。
「写真は引き算」という言葉がありますが、メインの被写体を引き立てるためには極力不要なものを写しこまないようにしたほうが、より良い(撮影者の意図通りの)写真になります。

やはり三脚があったほうが、楽に撮れると思いますよ。

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://siruetoko.blog15.fc2.com/tb.php/125-88665a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

