FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09








*

シルエトコへようこそ

 ガラスの目玉のキャスト製人形を愛でるブログです。
 ブログの他、TwitterやInstagramでも写真を流しています。(ID: _narumi )
 趣味で人形のメイクをしています。

  ■リンクについて
  ドール系サイト・ブログからのリンク大歓迎です。
  管理人:narumi(鳴海)
  ブログ名:シルエトコ(siruetoco)
  URL: http://siruetoko.blog15.fc2.com/
  banner:http://blog-imgs-36.fc2.com/s/i/r/siruetoko/banner.jpg

  シルエトコ
  mail:siruetoco_narumi★yahoo.co.jp

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  web拍手 by FC2

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2013

01/07

Mon.

ボディを綺麗にしました 

IMG_2084.jpg

紫陽花さん@たえ(SD少女)をカスタムしました
今回は、全身です。がんばりました。
ヘッドは何度もメイクを変え、その度に磨いているので黄変は感じられなかったのですが、
さすがにボディはなんだか黄ばんでテカテカしていたので、
そのままでは可哀想な状態だったので、思い切って。

というのも、私ボディバラしたのこれが初めてでして!わー!
もう何年人形趣味やってるんだよって怒られそうです。
たえが発売されたのは2008年ですから、5年経ってやっとでした。ものぐさ・・・。
(最初の子はその2年前だったと思うのでそろそろ7年・・・か・・・)

思い切った甲斐あって、ボディはきれいになり、手触りもさらさらに。
ついでにハンドの指切り離しも塗装もしてぴっかぴかです。
さらに針金まで仕込みました。初めてなのに!笑


IMG_2060.jpg
IMG_1990.jpg

色の差ありませんよ・・・ね?
は~がんばってよかった^^

針金の効果は絶大でして 体がとてもしっかりしました。
膝立ちと腕上げが簡単にできて楽しいです。
どのレポを見ても「自由自在」を使っているところが多かったので、
私もこれを使いました。加工しやすく初心者でもなんとかなりました。

また、友だちから無くても大丈夫だよ、と言われたので
今回ゴム引きは使わず、荷造りのビニール紐でなんとかしてしまいました。
鉗子も使わず割り箸でした(笑)
ビニール紐、割り箸、ペンチ、はさみがあれば何とかなりますね!


IMG_2105.jpg
IMG_2102.jpg




最後の一枚は

IMG_2172.jpg

ちょっと大きいお兄さんと。
17少年とのハグはちょうど良いサイズで萌えます///
男子のヘッドは先日メイクさせていただいたお友だちの子です。
こちらはまた後日の更新にしようと思います。


以下は拍手お返事です。






■拍手お返事


>ハルカさん

 毛利に萌えていただきありがとうございますーー!!
 おみ足すけすけたまらんのですようふふ////すいません変態で(笑)
 毛利殿は今、ドール棚上段からこちらを見下ろしておられます・・・
 最高のポジションです(私が)
 また萌え滾りながら撮りたいと思います!





  web拍手 by FC2

Posted on 20:15 [edit]

category:  ■紫陽花【アジサイ】たえ

thread: スーパードルフィー - janre:趣味・実用

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://siruetoko.blog15.fc2.com/tb.php/335-5d550c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。